2020年、私の人生を豊かにしてくれたもの

こんにちは。

足長お兄さんです。

 

2020年も、あとわずかですね。

今回は2020年に私が感動し、私の人生を豊かにしてくれたと思うものをご紹介したいと思います。

 

たくさんあるので、箇条書きで列挙します。

 

ゲーム

・Final Fantasy7 Remake

・Last Of Us2

 

Final Fantasy7は、オリジナル版が名作と言われていることは知っていましたが、実際にプレイしたことはありませんでした。

Remakeについても、プレイはしていないのですが、ストーリームービーをYoutubeで観ました。圧倒的な世界観とヴィジュアル美に感激しました( ;∀;)

 

ティファ最高ですね。

f:id:ashinaga-oniisan:20201227093302p:plain

ティファ 美しすぎる。

 

次に、Last Of Us2です。

f:id:ashinaga-oniisan:20201227093512p:plain

ストーリー展開が神

もう、完璧に名作ですね。

前作のLast Of Usが大ヒットだったため、続編の期待値も上がっていました。

賛否あるようですが、私は期待値を上回る名作だと思っています。

キャラクターの入れ替えによる両者の正義の描き方、キャラクターの表情、ストーリー展開、歌など、思わずゲームの世界観に没入してしまいます。

 

プレイ終了後のスタッフロールで流れる下記の曲は、Last Of Us2の世界観と見事にマッチしていて最高です。

www.youtube.com

 

アニメ・漫画

コードギアス反逆のルルーシュ

頭文字d

 

コードギアスについては、正直「こんなに面白いとは…」と驚愕しました。

f:id:ashinaga-oniisan:20201227094448p:plain

多くの厨2を排出した名作

私が中学生のころに放送されていたのですが、当時は熱狂している友人を鼻で笑っていました(笑)

今ならその気持ちは十分に分かります。まして中学生ですからね。そりゃ熱狂します(笑)

 

次に、頭文字dです。

f:id:ashinaga-oniisan:20201227095146p:plain

これを読むと、コーナーを攻めたくなるw

 

車とドライブがめちゃくちゃ好きになりました(^^)/

すれ違う車を見て、「あ、ハチロクや! インプレッサや!」など、車をよく見るようになりました(笑)

頭文字dのBGMを聴きながらのドライブは、マジでテンションが上がります!

 

 

その他

・サウナ

・アカスリ

・ドライブ

・投資

 

今年、サウナーデビューしました。

ととのう感覚は、最高ですね。肌もきれいになるし、良い事づくめです。

サウナには、一生通うと思います !(^^)!

 

アカスリにもデビューしました。

垢って、あんなに出るものなんですね(>_<)

おばちゃんの当たりはずれはありますが、すっきりして美肌効果もあるので、月1で通い続けると思います!

 

ドライブは、頭文字dの影響ですw

 

投資は、積立nisaを始めました。

経済のニュースなどにも興味を持つようになり、世界が広がった気がします。

FIREを達成するという、新たな人生の目標を見つけることもできました!

 

以上になります。

みなさんの感動したものなども、コメントでぜひ教えてください!(*^^*)