【感想】『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』を読んで

こんにちは。

足長お兄さんです。

 

今回は、『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』を読んだ感想について、書きたいと思います。

 

本書を読もうと思ったきっかけは、中田敦彦YouTube大学で、本書の紹介がされていたからです。

YouTube大学の動画を見て興味を持った本を、最近は読んでいます。「金持ち父さん貧乏父さん」なんかも、このルートで読みました。

 

本書の感想としては、「微妙...」でした(笑)

漫画なので、ストーリー展開として戦いだったり、ギャグだったりを入れる必要があるのは分かります。

ただ、面白い漫画として振り切っているわけでもなく、勉強本として非常に参考になるといったわけでもなく、中途半端に終わっているという印象でした。

 

本の帯には、全世界でベストセラー。100年語り継がれる「お金の名著」。ついにマンガ化。』とあったことから、私の期待値が過度に高まっていたことも原因かもしれません(笑)

 

30分くらいで読めたので、読みやすくはありました。

投資を始めようとする初心者の方やお子さんの読み物としては、良いのかもしれません。

私は近頃、投資本ばかり読んでいるためか、本書の内容に新しみもなく、感動は無かったです...

 

24万部売れており、Amazonでも高評価みたいなので、興味のある方はサッと読んでみると良いかもしれません。